季節の話題やお得な情報をお届けいたします。

新着情報

最新情報

河口湖木ノ花美術館

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 16:03

0

    新入社員の齊藤です!

    今回は私がまだ行けていない観光地をご紹介します!

    私が今行きたいのは!

    「河口湖木ノ花美術館」です!

    作者の池田あき子さんが描いた絵本「猫のダヤン」の美術館です。

    「猫のダヤン」は1987年に「12の月の物語」として刊行されました。

    それからその翌年に初の絵本「ダヤンのおいしいゆめ」が刊行されました。

    そのダヤンの世界を楽しむことのできる美術館だそうです!

    美術館内にはレストランカフェ「オルソンさんのいちご」があり

    そのレストランのデザートが絶品とのこと!(*´ー`*)

    他にもショップにはレザーの財布や扇子などが売っているので

    お土産や記念にもなると思います!

    当館からは歩いて10分で行けます!

    ぜひ一度行ってみてください!

    行った感想をお聞かせください笑

    ☆当館から歩いて約10分

    ★河口湖駅から車で約10分


    | main |

    Calendar

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Selected entries

    Archives

    Profile

    Others